はままつ秋穫祭

2009top昨日は、朝から浜松市街地でおこなわれた「はままつ秋穫祭」に参加してきました。

?

先日までの雨模様が打って変って、浜松の空は抜けるような晴天

逆に夏の日が後戻りしたような、素晴らしい天気でした。

?

浜松市街の中心地である商業ビル「ザザシティ」前の道路を歩行者天国にして、さまざまな郷土料理の店を出店したり、よさこいコンテスト、さらに市内各小中学校のマーチングバンドによる演奏行進など朝から盛りだくさんの内容で楽しい一日を過ごしました。

?

浜松も改めてみたら、なかなか名物の多い土地柄です。

みなさんも、ぜひこういうイベントに参加してみれば、一日で一気に街の魅力が体験できるかもしれませんよ?

?

今日は全国的に、天気も下り坂なようです。

台風も近付いているようなので、注意しましょうね。