ゴ〇〇リとの戦い

170px-roach_controlバングラデシュ生活で頭を悩ますもの。

それはゴキブリさんです。

さすが亜熱帯のバングラデシュ

湿度も高く、ゴキブリが繁殖するのに最高な環境がそろっています。

さらに日本の家と違い密閉性はほとんどない。

バングラデシュの人はゴキブリと共に生活しています。

私もバングラデシュで生活して以来、このゴキブリと毎日格闘です。

殺虫剤、殺虫パウダー、殺虫チョークなどを使い、闘いの日々。

現在生活するアパートもゴキブリの温床でしたが、その原因は未熟な排水設備にあります。

水を排水せずに、一度床下に汚水を溜めてから徐々に排水するため、ウン時間も汚水と暮らさなければいけません。

そこで湧くのがゴキブリさんです。

業を煮やし、オーナーに「排水工事をしなければ引っ越しをする!!」と脅しをかけ、ようやく重い腰をあげました。

直接下水パイプを屋外へ接続しての排水。

工事費、材料ともで、しめて600タカ(700円ほど)なり。

これで少しは解消すればよいのですが・・・。