ゴーゴーカレー

100111_132545東京にて「ゴーゴーカレー」というカレー屋さんを訪れました。

ここのカレー、最近話題に上っているので、一度訪れてみようと思っていたカレー屋さんです。

?

浅はかな知識で申し訳ないですが、ここのカレー屋のご主人は、メジャーリーグの松井秀喜ぶ選手と同郷だったか、友人だったか失念しましたが、松井選手に刺激を受けて店を展開していっているようです。

もちろん「ゴーゴーカレー」の屋号である「ゴーゴー」は松井選手の背番号である「55」からきているという事。

松井選手がニューヨーク・ヤンキースに移籍した折にニューヨークへ出店した、とテレビでも話題になっておりました。

さてご存じの通り、今回松井選手はニューヨークを離れ、はるか西海岸カリフォルニアのアナハイムにあります、エンゼルスと契約いたしました。

さてさて、店主はアナハイムにも出店するのでしょうか?

みものです。

また、今回実は松井選手は背番号変更の可能性もありました。

エンゼルスでの55番はすでに別の選手が(有名選手ではないですが)つけていた番号です。

松井選手は、そういう経緯もあり「55番」という背番号に固執しなかったらしいですが、譲ってくれたとの事。

?

これで無事に「ゴーゴーカレー」さんも胸をなでおろしたところでしょう。

?

肝心のカレーの方ですが、カツカレーをいただいたんですが、カツは非常にジューシーで美味しかったです。

カレーの方は、初めて食べた味でした。

若干、濃い味ですがかなり独特な味です。

流行っている所をみると、あのような独特の味はクセになるのでしょうか?

?

石川県や首都圏を中心に展開しているようなので、お近くに立ち寄りの際はぜひ訪れてみてください。