ストラトスフィアタワー

200px-stratosphere-during-the-dayx-scream_1ラスベガスのランドマークと言えば、このストラトスフィアタワーです。

ラスベガスの中心街のどこからも確認できるタワーは、ラスベガス地区の目印になっています。

このタワーにはもちろんホテルとカジノが併設されていますが、最近のお勧めは絶叫マシン。

とくに、もう1枚の写真にある「Xstream」は視覚的にもとんでもない恐怖を味わさせてくれるでしょう。

ストラトスフィアタワーの展望台から突き出るようにコースターの軌道が飛び出ていて、この軌道上をコースターがまるでシーソーのように上下し、そのたびにコースターが真下に向くのです。

本当にゾクゾクした怖さです。

私は、興味があったので早速乗ってみたんですが、順番の関係上、悲しいことに4列ある座席の最後尾

最前列はとんでもない怖さだと思いますが、最後尾はアメリカ人の巨大な体の陰になりなかなか前が見えません。

それなりの恐怖を味わいましたが、「せっかくならもっと・・・」という欲求はかなえられませんでした。

しかし何よりも怖い話は、このコースター、かつて故障により下を向いた後30分ほど停止したそうです。

その時のお客さんの恐怖といったら一体・・・・。