スマートボール

090827_205843みなさんは「スマートボール」というゲームはご存知でしょうか?

パチンコに似たゲームなんですが、パチンコより大きな玉を使って得点をかせぎ、商品をもらうゲームです。

?

豊橋の駅前、「ときわ通り」というアーケード街に、そのスマートボールを昔から営業しているお店があります。

いつもは素通りしてしまうんですが、先日ふとした弾みで入店してみました。

?

200円をコインに換え、いざゲーム開始。

ビー玉状の大きさの玉を使って、得点の書いてある穴を狙うと加算されていくとても単純なゲームです。

?

私は普段パチンコなどはしないんですが、このゲームは見た目もとても簡素にできていて、初心者の私でもまったく問題なく遊べることもあり、意外と面白い。

?

さらに店の看板お母さんお二人の軽妙な話術に気分もほだされます。

聞くと、このお店はもう何十年も前からあるそうです。

?

店の中には、珍しさもありTV取材も多いようで、その写真もはってあります。

?

ぜひお近くに来られた場合は、寄ってみてはどうですか?