ブログ再開です。

090726_105628おはようございます。

久しぶりのブログ更新です。

故障していたパソコンがようやく修理を終わり戻ってきました。

また今週からブログを再開します。

よろしくお願いします。

?

さて、久々の連休に大阪に出かけてまいりました。

写真は道頓堀にある有名な「金龍ラーメン」です。

残念ながら食事はしなかったですが、道すがらに撮影いたしました。

?

ここ豊橋から大阪へはいくつかの行き方があります。

通常は新幹線ですね。

?

私がよく使うのは、豊橋~名古屋まで在来線

名古屋から大阪までは近鉄線の特急「アーバンライナー」という電車に乗ります。

?

もちろん、乗り換えもろもろ考えると新幹線で直通するのとは倍の時間がかかりますが、その分運賃は半分ほどで行くことができます。

どうせ大阪についても10時まではどこのお店でも開いている事はないので、休みでも朝が早い自分にとっては、運賃が安い近鉄特急を選び、全席指定席の中で、ゆっくり本を読み大阪に向かうことが多いです。

?

ところで電車の中で改めて気づいたんですが、日本の電車は本当に綺麗ですね。

インドやバングラデシュなどの後進国はもちろんのこと、イギリスやアメリカのような先進国でも、得てして電車内の公衆トイレは筆舌にしがたいものがありますが、そこを考えると日本の公衆トイレは本当にキレイです。

これもみなさんの意識の賜物かもしれません。

こういう気持ちは失くさないようにしたいものですね。