一般道、時速80kmに!?

180px-road_in_niigata一般道の一部ですが時速80kmまで規制が上げられることが検討されているそうです。

仕事がら毎日車に乗るので、車の速度には気をつけているつもりです。

?

周りの車の速度と合わせていると、時々ふと気づいたスピードにびっくりすることがあります。

?

特に国道1号線の夜間などは、大型トラックがかなりのスピードで走っていて、私が乗る小さな車などではかなり威圧を感じます。

道路交通法では、スピード違反は結構な点数を取られます。

もちろん車は走る凶器

?

ひとたび事故を起こせば、自分の命さえも落としかねない危険性をはらんでいます。

?

どうしても車生活に慣れてくると、その危険性を忘れがちです。

?

車の運転に慣れたころに、ふとその事を思い出して、安全運転を心がけたいものです。