世界最大の旅客機

250px-a380_reveal_1飛行機の画像です。

?

しかし、ただの飛行機ではありません。

?

エアバス社が開発したこの飛行機「A380」は史上最大、世界最大の旅客機です。

構想から初飛行まで16年の歳月をかけたというこの飛行機。

座席数は注文に応じて上下しますが、フランスの飛行機会社のオーダーでは840座席にもなるそうです。

?

総2階建ての、とてつもない大きさにかかわらず、低騒音で低二酸化炭素排出量であるらしく、「地球に優しい飛行機」としても売り文句になっているようです。

?

しかし、重量はかなりあるらしく、受け入れ空港側も地盤を固めたり滑走路もギリギリの長さらしいです。

?

飛行機は現在さまざまな国で飛んでいて、私たちの世界を一気に小さいものとしました。

?

ライト兄弟が初めて有人飛行に成功してから100年と少し

?

その飛行技術はここまで進歩したんですね。

?

私は飛行機がとても好きです。

?

人類の夢だった「鳥のように空を飛びたい」という夢は、すでに現実のものとなっています。

?

そのうち宇宙旅行さえも、手軽な値段でできるようになるのでしょうか?

?

この飛行機はシンガポールのシンガポール航空、ドバイのエミレーツ航空、オーストラリアのカンタス航空、フランスのエールフランスで見られるそうです。