大きな余震

250px-japan_location_map_with_side_map_of_the_ryukyu_islandssvg昨晩も夜11時ごろ、東北地方で大きな地震がありました。

テレビで流れた速報では最大深度6強

ふと部屋の電気をみるとわずかながら揺れています。

こう考えると、あの3月11日の地震、同じ震源地でありながらこんなに離れた愛知県でさえも、少し珍しいくらい長い地震だな、と感じるほど揺れたので、その大きさが改めて感じさせられます。

今回の地震での被害は、深夜だったこともありあまり公にはなっていないものが多いのですが、やはり「震度6

普通なら大きく報道されるところが、先日の大地震から少しマヒしている自分が怖いです。

避難所では今でも多くの方が非難されている事を考えると、このような不安な日々はつらいことだと思います。

今回も「余震」と言われています。

まだまだ予断を許さないですが、落ち着いて行動しましょう。