未来の電子レンジ

180px-electronic-range_national_ne6100_open家電を新調するために、さまざまな家電の能力を調べていました。

今回購入予定のもの、予定しないものも含めて様々な家電をこの機会に調べましたが、昨今の家電の能力は恐ろしいものです。

薄型テレビは録画してくれますし、掃除機は空気清浄もしてくれます。

エアコンはナノイーをつかまえてくれ、冷蔵庫はエコ指数を表示してくれます。

すごいなぁ、と感心しているところに最強の家電が「電子レンジ」です。

昨今の電子レンジはすごいですね。

もう調理器具は「これしか必要ないのではないか?」と思うぐらい自由自在に調理してくれます。

ほとんどが下準備するだけで、あとはボタンを押してポン。

かつてドラえもんなどで、未来の調理器具として、ボタンを押せば料理が飛び出てくるものがあったのを覚えていますでしょうか?

そこまではいかないものの、だいぶそれに近づいてきた感じがします。

ようやく最近このレンジの使い方も分かってきて、どんどん使い心地が良くなってきます。

この家電業界、新宿の一等地でも販売争いが起きるほど激化しています。

人々が熱中するのが少しわかったような気がします。