本場韓国家庭料理の店

100124_130322先日、日曜にジョギング中、ふと気になった店に食事に入ってみました。

自宅の近くなんですが、某韓国料理店です。

?

表書きんは「韓国家庭料理」と銘打っています。

ちょうどランチタイムだったので、気になってはいってみました。

店の中は、外観と違い意外と広々。

さらに店の中もおしゃれで、韓国の現代ポップスと思われる曲も流れています。

?

頼んだのは「石焼きビビンパセット

韓国料理として定番なんですが、頼んでみましたが、「お通し」が多いです。

?

私も何度か韓国に訪れて本場韓国料理を口にしましたが、いつもびっくりしたのが、この「お通し」の量。

この店では本場韓国と同じように、しっかりお通しを持ってきてくれました。

味のしみたレンコン、青梗菜、キムチ、豆など豊富です。

?

肝心の石焼きビビンパも、本場の味に引けをとらない、しっかりした韓国風味。

美味しいビビンパでした。

?

せっかくのお店の紹介なのに、残念ながら店の名前を失念しましたので、今回は「某韓国家庭料理の店」としておきます。

豊橋にもさがせばあるんですね。