残念ながら敗退

418555_heroaサッカーワールドカップが始まり、さっそく日本チームの試合が行われました。

今回は、両国がどういう話で収まったのかはわかりませんが、日本時間朝10時、現地時間が夜22時開始、というかなり遅い時間の開始になりました。

試合はご存じのように1対2での日本の敗退。

残念でしたが、まだ2試合ありますし頑張って頂きましょう。

今回の放映時間に関しては、上でも取り上げましたが、日本にいる視聴者にとっては日曜日ということもあり、最高の時間帯。

視聴率が気になるところです。

視聴率もかなりのものだったのかもしれません。

ニュースによると渋谷では、試合の勝敗にも関わらず、大変な盛り上がりだったそう。

もうこうなると、若者たちは試合の勝敗なんて関係なく「盛り上がりたいだけ」というのが明白に分かりました。

ぜひ国民的行事というのは「盛り上がるだけ」から「みんなで応援しよう」という雰囲気に変わってくれたら?と思います。