水タバコ

200px-hookas_for_sale_in_jerusalem「水タバコ」というのはご存知でしょうか?

中近東を中心として愛飲されているタバコの一種なんですが、先日ある場所で出会った方が、これを吸う事のできるカフェを開くということ。

ただのカフェでは特徴もないので、この水タバコを特徴とした物らしいです。

?

私も実は吸ったことがあります、この水タバコ。

世界中にあるアラビアンコミュニティのレストランやバーなどではメジャーであると思います。

?

普通のタバコと違い、水を通すので比較的軽いというか、巻きタバコとは完全に違うものと考えていただいて結構かもしれません。

リンゴやオレンジなどのさまざまなフレーバーが楽しめる不思議なものです。

?

吸う時間もかなりかかります。

?

その方の目のつけ所もなかなか良いですね。

なによりも特徴が際立っています。

?

もし、この水タバコを見ることがありましたら、その容器にも注目してみてください。

アラビアンチックでとても情緒があります。