社員旅行 第一日目

dscn1295北京への社員旅行、第一日目は移動日です。

朝7時には中部空港に到着。

皆で食事をとり、中国チンタオ経由にて北京へ出発です。

?

経由便であったため、若干の飛行気疲れもありましたが、それより何より喫煙者にとっての我慢の時間がつらそうでした。

?

北京に付き、まず最初に訪れたのが写真にもある「頤和園」です。

北京の北西部にある、この庭園公園は、「皇帝の夏の離宮」として過ごしたところです。

もちろん世界遺産に認められています。

まず大きな公園は、初めて見た方は、そのスケールに驚いていました。

?

ある程度の名所に行くと、「思っていたのより、小さいな」とか「思っていたより迫力がないな」というのが多いですが、中国は違います。

「思っていたより大きいな!!」という場合が多いです。

ここもそういう場所でした。

?

一日目の観光は、ここ「頤和園」の後に皆で食事をして、有志だけ募って北京中心街の「王府井の夜市」に行きました。

dscn1302

ここは北京中心街の夜市としてはかなり有名なところで、いろいろなゲテモノの串焼きを食べることができます。

「ひとで」「さそり」「たつのおとしご」・・・・。

?

もちろんだれ一人とも挑戦する人はいませんでしたが、隣に併設するお土産屋さんでみなそれぞれが値段交渉して買い物し、満足していたようです。

?

疲れたからだはもう言うことを聞きません。

一日目はこれで身体を休めました。