社員旅行 第3日目

dscn1350社員旅行第3日目は、最終日です。

?

朝から豪華な朝食バイキングを食べ、勇んで「天壇公園」です。

?

北京駅の南側にあるこの公園は、時の皇帝が五穀豊穣を願って建てられた、日本でいう神社に近いものでしょうか?

とても有名な建物なんですが、わたくし個人的には初めて訪れました。

?

中国の建物は、何度も言うように一つ一つのスケールが大きいです。

この公園も、バスで移動しないと疲れてしまうほどの距離でした。

?

北京では象徴的な建物のようで、1997年の香港返還の時も、この神社の前で香港の映画スター「ジャッキー・チェン」が挨拶をしていたのも記憶に新しいところです。

?

とりあえず最終日はこの天壇公園とショッピングで終わりました。

あとは追い立てられるように飛行機に乗り、日本へ帰国。

?

2泊3日を駆け足で訪れた北京の旅でしたが、観光名所も多く、社員一同喜んでいたようです。

あまりの駆け足に非常に疲れが出た旅でしたが、一度は行ってみて損はないでしょう。