維新 vs 立憲という野党の不毛な戦いは国民の利にならず

2022年1月28日

先日、twitterにおいて菅直人元首相が「ヒトラー」を用いて日本維新の会を揶揄したことを皮切りに「維新 VS 立憲」という図式でお互いの国会議員、支持者の罵りあいに近い不毛な戦いが繰り広げられています。

さらに地上波ニュースにも飛び火しており、だんだんと騒動が認知されてきました。

しかしこの罵りあい、果たして国民の利するところなのでしょうか?

昨日は日経平均株価も下落して、株式投資している人の含み損も出たと思われます。

なかなか出口を見せないコロナ対策、野党はこのような「ののしりあい」をする暇があれば、国をよくする方向に舵を切ってもらえないものか、と思います。