習うより慣れろ

180px-3-tastenmaus_microsoftまったく気づいていなかったですが、先日のブログアップで「300記事投稿」を達成していました。

?

最近は、ある程度の習慣づいてきましたので、記事を書くのにもさほど苦労をしていません。

一番最初は、記事の内容などをさがしていましたが、最近は思ったことをどんどん書き込んでいるので、ブログ製作も結構早いんだと思います。

おまけにタイピングも早くなりました。

このタイピング、ご存知の方もいるのかと思いますが、「QWERTY配列」という配列が最も使われているようです。

この配列はどのように誕生したかは明確ではありませんが、一説にはタイプライターのセールスマンが「type writer」という文字が簡単に入力できるように、一番上の列に配列した、とも言われています、

また、最も使う文字を左右には配列してバランスを取ったとも・・・。

?

どちらにしてもブログを300も投稿すると、身体が覚えるものですね。

ようは習うより、なれろ です。