購入前チャットサポート

index5新しいパーソナルPC購入に「Dell社」のチャットサポートシステムを利用しました。

いつの日もパソコン購入者とパソコンの進化は追いついて、引き離されてという具合に進んでいます。

メーカー製パソコンとDell やヒューレッドパッカード、レノボやAcerなどのパソコンではまだ値段の差があるようで、どうしても直販型パソコンを選んでしまいます。

しかしその中で問題なのは、しっかりしたPCの知識がないと、画面上に表示されるスペックのみでなかなか判断しづらいです。

そこでDell社のチャットサポートを利用してみましたが、これがなかなか「かゆいところ手が届くサービス」です。

自分の疑問に1つ1つしっかりとした返答をしてもらい、自分に一番合ったPCを推薦してくれます。

他のPCサイトものぞいてみたのですが「パソコン購入前チャットサポート」というのは、Dell社しか見つけられませんでした。

結局、Dell社で推薦してもらったPCを購入したわけですが、やはりこういう「顧客のかゆいところに手が届くサービス」というのは購買意識をそそられます。

どういった仕事の形態にせよ、やはりお客様は神様であります。

そのサービスに感心しました。