阿久根市長

300px-akunecityoffice今朝のテレビで、鹿児島県の阿久根市長の特異な市制がとり立たされていました。

全職員の給与公開や、労働組合事務所明け渡し通告など、かなりの独断での行動で話題の市長です。

?

今回のテレビ放送もかなり断片的な放送だったので、市長の真意や、考えが、まったくわかりません。

?

しかしながら、テレビマスコミは明らかに「市長の異人性」をかもし出した映像となっていました。

もちろん、市長の動向はどうなのかはわかりませんが、マスコミの取り方によって「悪にもなり善にもなる」という事です。

?

どうも市長はマスコミとの信頼関係を欠いて、マスコミは「反市長」に回っているようです。

?

正直、この報道では「事の真意」が見れません。

本当に市長が悪いのか、ただマスコミの悪意がそのような報道にしているのか・・・。

?

?

視聴者は冷静に判断する必要があります。