黄砂被害

200px-s2001080041432l1a_hjmschinadust_md黄砂」に悩まされませんか?

せっかく洗車したばかりなのに、次の日は乾燥したがために黄砂による汚れが・・・・と嘆く方も多いと思います。

年々黄砂の飛来状況は深刻さをまし、日本以外にも多数の国で被害を拡大しております。

日本に飛来する黄砂は主に中国大陸からのものが多いといわれていますが、もちろん砂の被害だけでなく、黄砂は決して「衛生的」でもありません

飛来中にさまざまな物質を吸着させて飛来するものですから、その飛来発生地、そして通過場所などによって飛来するものも大きく変わってくるようです。

ところによっては「鳥のフン」のような物質も吸着するとか。

それが口の中に入ってくるのだからたまりません。

黄砂被害の甚大な北京市などでは、焦点の入口に「ビニールでできた暖簾」のようなものが多く見られます。

エアコンの性能向上とともに、甚大な黄砂被害から店内を守るためです。

都市の砂漠化は中国だけでなく、さまざまなところで問題となり、その地域ごとで黄砂被害がうたわれています。

元は人間の起こした環境破壊。

中国の森林伐採は、その木材を輸入した日本人も片棒を担いだのかもしれません。

未来の世の中のために、今の我々ができる事を行動に移すべきではないでしょうか?