11月です。

220px-camellia_japonica3おはようございます。

早いもので11月になりました。

今年もあと2カ月

あの強力な残暑から、ここ1週間であっという間に例年並みの気温に戻し、台風も過ぎ去りました。

まだ今週の天気としてははっきりしないものの、だんだんと回復傾向にあるようです。

本日のニュースで、民主党がベトナムに対し「原子力発電所受注!」とあり、「おぉ、日本の原発技術は世界にも売れているのか」と喜びましたが、何のことはない「ベトナムに対し原発分の2兆円も負担する」との事です。

2兆円」ですよ?

見える数字が1ケタなので、勘違いしやすいですが2兆円は「超膨大な数字」だと言う事は日本人でも忘れてはならないと思います。

現在の日本の税収が30兆円規模なんですから・・・。

さて、政治は空転していますが、我々も暮らしていかなくてはなりません。

頑張っていきましょう!