12月

220px-narcissus_2005_spring_00112月、師走に入りました。

日本では本格的に寒さが感じられる気候のようですが、ここバングラデシュではまだ出かけるのには半袖で過ごしやすいです。

この時期は「乾季」あたるので、雨もほとんどなく良い気候ですが、いかんせん砂埃の舞う季節となり、普段の生活にそこだけ苦労しています。

もう1カ月もするとあっという間に新年。

ちなみにこちらは1月1日だからと言って、休みなわけではありません。

普通の1日となります。

私はあまり休みがいらないと思う性格のうえ、バングラデシュで休みだからと言ってやることもさしてないので、今年のような「休みなし」は正直ちょうどいいくらいと思っています。

皆さんが休みの間に、しっかり仕事を進めていこうかと思います。

それでは今月も頑張りましょう。