世界でもっとも危険な空港

maho10旅行が好きで、今までも色々なところに出かけています。

それなりに旅に目的があれば、その旅はとても面白いものになります。

?

たとえば、この写真の場所もそう。

オランダ領セント・マーチン島にある唯一の国際空港「プリンセス・ジュリアナ空港」です。

オランダ領といっても、ヨーロッパのオランダとは遠く離れたアメリカ南部のカリブ海に浮かぶ島です。

?

ここに行きたいのは、ただ島に行きたいという訳ではありません。

空港に隣接した、この浜辺に行きたいのです。

?

ご覧ください、この写真。

合成ではありません。

?

この空港は滑走路が短く、大きな飛行機が離着陸するには、かなりの低空飛行が必要とされます。

故に、この浜辺は、このような風景が見られるわけです。

?

日本だったら立ち入り禁止区域ですね。

セント・マーチン島では,れっきとした観光名所になっています。

たまに映像を見ると、浜辺の観光客が飛行機の風圧で引きずられてく映像も多数あります。

またみんな、それを楽しんでいるようです。

?

やはり旅行はメジャーなところに行きたい気持ちがあります。

しかしマイナーな所にも日本では考えられない経験がすることができ、楽しめるところも多いです。

?

かと言って、この空港だけを目標としてまで、セント・マーチン島に向かうのは少し大変です。

せめて、旅の途中にちょっと・・・というかんじで考えられたら寄りやすいですね。

とりあえず、その旅のちょっとのお金と時間の余裕がある方は、一度よってみて、感想を教えてください。