お取り寄せグルメ

177px-pandoro-homemade-sugaredインターネットが発達してから、それに伴うように発達していったのが「お取り寄せグルメ」というものです。

昔は、各地に出向いて、そこで評判のお土産を買い、自宅に戻り思い出に浸ることが旅のだいご味でしたが、インターネット発達と共に、各地の土産物屋さんも郵送できる限り、各地に郵送してくれます。

これ食べたいなぁ・・・と思ったら、名前を忘れていてもとりあえず特徴で検索

そして、そのお取り寄せ商品がおいてある店にアクセス。

注文し、カードで支払い

おうちで待っていればやってくる、という次第です。

便利になったのは確かです。

わざわざ北海道に行かなくても、わざわざ沖縄に行かなくても、食べられるものは多いです。

選択肢も増えました。

もちろん各地に出向いても食べたいものはありますが、時間の都合や費用を考えると、この「お取り寄せグルメ」だけでも旅行気分が味わえますからね。

私は賛成です。