がんばれ、日本ドラマ

250px-leebyunghun08tiffTBS系列で、先日からゴールデンタイムの時間を使い韓国ドラマ「アイリス」が放映されています。

私はいわゆる韓流ドラマと言われている物は一つも見たことはありません。

?

「冬のソナタ」を代表する韓国ドラマ。

ハマる人はハマるのでしょう。

私も何度か韓国「映画」ですが見たことはあります。

?

南北朝鮮の悲哀を描いた「シュリ」「JSA」

実話を基にした事件「シルミド」

日本の漫画を原作にして、外国でも賞を総なめにした「オールドボーイ」

これらのラインナップは、正直すごい出来でした

なかなか邦画でこれほどの重厚な内容を持った映画は最近見たことがありません。

?

それを考えると、ドラマも同じような魅力があるのでしょう。

?

しかし、ゴールデンタイム。

この時間に韓国ドラマが放映される・・・。

これはどうでしょうか?

TBS関係者にお伺いしたいのですが、日本の製作者ではこのドラマより魅力のあるプログラムが出来なかったのでしょうか?

まるで、TBSの番組作成能力が「自信がありません」といっているようにしか思えないのですが。

?

TBSのドラマ製作担当の方たちはどう考えているのでしょうか?

自分たちの局の最高の時間帯を海外ドラマを購入して放映される。

屈辱のはずです。

?

ただ、この「アイリス」というドラマは韓国でも高視聴率のドラマらしいです。

これに勝てるドラマを作る気概を持って欲しいですね。