やはり、この話題

280px-national_team_of_japans_cheerleaders昨日は、サッカーワールドカップ日本の初戦、カメルーン戦でした。

ご存知の通り、日本は勝利

2002年の日韓ワールドカップ以外では初めての勝利という事で、なかなか産みの苦しみがあったものの、なんとかやった、という感じです。

私はそれほどサッカーに詳しいわけではないので、選手個々のことや戦術などは分かりませんが、こういう時にはやはり日本人の血が騒ぐといいましょうか、盛り上がります。

しかし、大変なのが選手や監督。

ここぞとばかり全国民が「にわか評論家」になってしまいますので、今回のように結果がついてこればよいものの、ふがいない試合で負けたりでもしたら、叩かれて大変でしょう。

また今回もありましたが、渋谷での大騒ぎ。

羽目を外すというのは、悪くもないですが、時と場所を考えて頂きたいです。

騒ぎたいときは騒いでも良い、たとえばパブリックビューイングを見に行くとか、スポーツバーでみんなで騒いだりした方が楽しいと思うんですが、今回も何人かが警察に連行されて行きました。

良い大人が恥ずかしいですね。

さて、次なる試合は強豪オランダ戦です。

土曜日のゴールデンタイムに放送という事もあり、視聴率も気になってきます。

勝ち点が取れるように、みんなで応援しましょう!