カメラ

350px-nikonf先日、友人がカメラを購入したとの事。

「なかなか、これと言った趣味が無い」と言っていた彼が、カメラなら年齢がきても楽しめるし、また写真を撮るためにいろいろなところに出かける口実にもなる、との事です。

?

それを聞いてから、若干私もカメラに興味を持っています。

個人的にはかなり趣味が多いほうらしいんですが「さらに趣味を増やすの?」と言う方もいます。

?

現在新しい興味の候補としては、このカメラと料理です。

どっちもやりたいんですが、時間がとられすぎて中々両方とも手が出せなさそうなので、まずはカメラの勉強をしないといけません。

いくらぐらいするのか?

1眼レフとはどういったものなのか?

画素数はどれくらいが適当なのか?

?

最近はカメラもかなりの種類が出ていて、どのカメラを選ぼうか本当に迷います。

しかも値段は軒並み10万円近い・・・。

?

う~~む・・。

非常に悩んでいます。

?

とにかく仕事をがんばってやって、「自分への御褒美」として思い切って購入できるほど充実した仕事がしたいです。