ウェンディーズ日本撤退

yuo_wendys先週末に大変残念なニュースが入りました。

私のようなハンバーガーファンを涙させる「ウェンディーズ」の日本撤退のニュースです。

?

いちハンバーガーファンとしては、チェーン店だろうと個人店だろうと、ハンバーガー供給の枝葉が少なくなっていくのがとても悲しいです。

とくにウェンディーズは、そのサイドメニューであるフライドポテトにチリビーンズととろけるチーズをかけたメニューが絶品で、わざわざ50kmの道のりを車で走って買いに行ったほど・・。

親会社の「ゼンショー」は「すき家」や「ジョリーパスタ」「なか卯」などを手がけるフード業界の雄ですが、今後ハンバーガー事業から撤退の意向のようです・・・。

?

むむ・・・残念。

?

以前「バーガーキング」で同じ状況がありました。

バーガーキングも日本撤退後、根強いファンの期待に応え、日本に再上陸。

首都圏にわずかですが、まだなんとか食べることができます。

しかもバーガーキングは意外と韓国やタイなどでも親しまれていて、空港などでもチャンスがありました。

?

しかし今回のウェンディーズは、もうこの機会を逃すと当分食べることができなくなりそうです。

?

うぅ・・・。

12月末までで全国70店舗超の店を閉店するとの事。

12月末まで、もう指折り数える日数なので、なんとか少しでも味を記憶したいと思っています。