カレードリア

カレードリア
カレードリア

当まごころブログ、「事の話題も・・・・」と書いているわりには一度も食事の話題がありませんでした・・・。

という事で一念発起し、会社の近くのお店へランチを食べに行きました。

取材です。

?

今日のランチは当社、三敬鋼機の本社から車で5分ほどの「クラシカル」というお店。

西洋式館のたたずまいを持つ、静かな洋食屋です。

?

お昼時には主婦の方々からサラリーマンまで立ち寄る人気の洋食屋です。

その店で私のお勧めは、上記の「若鶏のから揚げカレードリアランチ」880円。

?

カレードリアの上にゲンコツ大の大きなチキンが3つのっています。

ライスの部分はサフランライスでしょうか?

ドリアの上にたっぷりチーズがかかっていてアツアツで本当に美味しいです。

さらにサラダとドリンクがついています。

?

写真上では分からないのですが、チキンを含めたカレードリアのボリュームが結構あり、男性のお腹にも満足な一品です。

私もこの店に訪れるときはだいたい、このメニューを食べたくて足を運びます。

お近くにお寄りの際は是非・・・。

?

さて、今回初めて食事の話題で写真を撮ってまいりました。

一人で訪れた店で写真を撮るのも、結構人目を気にしてしまいますね。

?

しかも携帯特有の「パシャ」というシャッター音も鳴り、一瞬振り向かれます。

?

最近私を含め、ブログに記載するために写真を撮る人も増えいるようですが、少しばかりの「コソコソ感」が抜けません。

?

しかしせっかくのブログでの紹介ですし、めげずてはいられません。

?

今後も誇りをもってコソコソやっていきたいと思います。