ケーブルの張り方

240px-pylon当社、三敬鋼機の敷地内に「電線路」があります。

名前がわからなく、「送電線、送電線」と読んでいたんですが、正しくは「電線路」と言うようです。

?

なかなか大きな施設で、見上げるばかりだったんですが、ふと考えるとこのケーブル、どのように張ったんでしょうか?

各電線路ごとに、相当な距離があります。

ケーブルも地上から見る限りですが、結構な重量がありそうです。

?

もうすでに既設のケーブルがあれば、それを利用して新しいケーブルを張ることは可能なような気がしますが、新しいケーブルはどのように張るのでしょう?

ケーブルのしたには民家があったり、林や森があったり、なかなか難しい条件です。

?

調べてみると、さすがインターネット。

なんでも答えが見つかる時代ですね。

?

なんとヘリコプターだそうです。

?

唸る答えですね。

なかなか見る機会がないんですが、「ヘリコプターかぁ・・・」

ようやく納得しました。

?

いろいろ調べてみると面白いですね。