タイ料理 シンハー

090418_180702最近、このブログを定期購読している方から「最近の話題はタイづいてるね」とご指摘がありました。

たしかにマイブームです。

さて、タイなんですが、やはり名物の一つはタイ料理。

?

豊橋にもタイ料理店のおいしいお店があります。

?豊橋鉄道渥美線の高師駅の前にある「シンハー」がそうです。

?

「シンハー」というと、タイの代表的なビール、「シンハービール」が有名です。

?

その名前からとった店名に誘われ、先日お邪魔してきました。

?

頼んだのは「蒸し鶏ごはん」と「グリーンカレー

タイの方だと思われる奥さんにつくって頂き、程よく辛く旨みも出たカレーに大変満足してきました。

?

南国風のメニューを置いてある店は、いろいろな所にありますが、「タイ料理」に特化した店はあまりないので、新しい発見をした気持です。

お知り合いの店が、と浜松市と豊川市にあるそうで、店の場所も教えていただきました。

?

クセになりそうな美味しさです。

2 Comments

  1. おいしそうですね!
    タイ料理は、あまり食べたことがありませんが、浜松にもあるんなら是非言ってみたいです。
    店名とか場所とか教えてください。

  2. >ariyaさん
    コメントありがとうございます。
    浜松のタイ料理といえば小豆餅にある「サラカム・イサーン」さんです。
    http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002616/dtlrvwlst/599688/
    豊橋の「シンハー」さんのお友達だという事です。

    住所は静岡県浜松市中区小豆餅2-14-2

    外見を見ると、かなりマニアックな店で、しかも「飲み物持ち込み自由」という変わった店ですが、コストパフォーマンスと味は良いです。
    かなり穴場的な店だと思いますよ。