タバコ値上げ

220px-cigarette本日より、タバコの値上がりがあったようです。

私は吸わないため、あまり関心がないニュースでしたが、喫煙者にはこのたびの大幅値上げは財布に響くようです。

かつてない買いだめをされるかたも多かったよう。

?

しかしタバコにも賞味期限がありますので、半年ぐらいの保管しかあまり意味がないようです。

?

タバコ屋さんはこのところの駆け込み需要により、忙しかったと思いますが、日があけると反動が出てくるようです。

これを機会に廃業されるところも多いそう。

急激な値上げはいろいろなところに影響がありますね。

?

タバコは嗜好品、という感覚も世間ではだいぶ浸透してきました。

今後はタバコを吸っている方は、「裕福な方だな」と見られるのかもしれませんよ?