中部電力の保安を・・・

200px-kurodenblack_telephone最近もかかってきます。

「中部電力の保安を担当しているモノなんですが、動力の件で確認のためにお伺いしたいんですが・・・」

と言った電話。

まぁ、詐欺の一種なんです。

中部電力に確認したら、そのような会社とは付き合いがないとのこと。

電話口では「中部電力から依頼された」やら「中部電力の会社の一部」といった発言はないものの、注意深く聞けば中部電力とは関係のない会社だという事があきらかに分かります。

もうこちらも慣れたものなので「おたく、いつもかけてこられるけど、どういう会社か分かっていますよ」という類の話をするのですが、そのたびに「え?? どういう事ですか?」などと、すっとぼけます。

もうこの手の類の電話には慣れているので、応対に苦は感じませんが、この「すっとぼけ」にいつもイライラさせられます。

このような仕事をなさっている方は、本当に自分の仕事が誇れるのでしょうか?

最低な仕事をしていると思います。

私にはとうていできない仕事です。