ツイッター

250px-twitter_logo_svg1みなさんは「ツイッター」というものをご存知でしょうか?

日常の「つぶやき」を書き込み、それを色々な人が見て、そして参加するという新しいコミュニケーションです。

?

???

?

と思われた方も多いと思いますが、私もまだいまいち理解していません。

たとえば

?

「今日は疲れたなぁ・・。 今から渋谷に遊びに行くよ」

?

と書き込んだとする。

まぁ、それだけと言えばそれだけです

それに対してグループ内で

「へぇ、楽しんできてね」「お土産よろしく」などと応える。

?

という事です。

?

ふむぅ。。。なかなかここでの面白みが分かりません。

?

アメリカでは流行っているようで有名議員なども始めています。

?

昨日、参議院の委員会に遅刻した原口総務大臣も、遅刻した時間帯にツイッターに書き込んでいた、という事で話題になりました。

?

このツイッター、現在私が書いているブログに代わる、新しいコミュニケーション媒体として期待されています。

?

私も一応アカウントをとりましたが、いかんせんこのブログだけで必死ですので、日々のつぶやきを書き込む事が困難です。

?

日々、つぶやいてはいるんですが、わざわざ書き込む事でもないつぶやきなので・・・。

?

比較的新しいコミュニケーション手段なので、これからふどのように伸びていくか分からないですが、行方を見守りたいです。