トムヤンクンラーメン

090731_185323先日、会社の帰宅路の途中にできた新しいタイ料理屋さんに行ってきました。

殺風景なレストランで、シェフはどうやら日本語の得意でないタイ人らしく、メニューについた番号での注文を依頼され、写真にある「トムヤンクンラーメン」というものを注文しました。

?

なかなかタイ料理は日本料理と違って、みんなでたべるという習慣があるのか、一つのお皿にモリっと盛られるので、ひとりで注文する際は何を食べようか迷うんですが、このラーメンに至っては、1杯だけで1人分注文できるのでありがたいです

?

トムヤンクンというとタイの代表的なスープで私も大好きなんですが、その中にビーフン?のようなベトナム料理でいう「フォー」のような透明な麺が入っています。

とても美味しい一品でした。

?

まだお客さんの入りがいま一つのようらしいんですが、日曜日だけはペルー料理店に様変わりするらしい、面白い店です。

ペルー料理というのも、またそぞろ興味があります。

?

今度は日曜日に訪れてみます。