火事場のナントカやら

674px-jre233omespecialrapidおはようございます。

全国的にすっきりと晴れないまま8月を迎えました

今年に限っては日照時間の短さに、夏のスカっとした暑さをまだ体験できないので、8月に期待しましょう。

?

さて、昨日のニュースで珍事件を知りました。

東京都のJR青梅線で、列車が車掌を置いてけぼりにしたまま出発してしまい、乗り込むはずだった車掌は次の駅まで1kmほど走って追いかけたそうです。

一応、乗車することには成功したようですが、なによりもこの車掌さんの走力

1kmと簡単に書くとそれまでですが、何よりも電車を追いかけて行ったという事。

?

みなさんもランニングをしている方はわかると思いますが、1kmの全力疾走は思ったよりも大変です。

車掌さんも仕事の責任上焦ったのでしょう。

これが火事場のクソヂカラというものなんでしょうね。

?

我々も景気の動向に左右されるばかりでなく、この車掌さんのように火事場のクソヂカラを出して頑張りましょう。

人間の力は、まだまだ限界なんてない事を思わせる珍事件でした。