ドル円レート変動が急速すぎますね。

2022年5月10日

円ドル相場が130円になって久しいです。

三敬鋼機㈱も「輸入」をしている業者の一つですので、その弊害を日々感じております。

個人的には120円を超えるときに、なにかしらの「介入」があるかと思いましたが、政府日銀双方それをスルー。

あっという間に130円に乗りました。

よくよく考えてみると1ドル360円という固定相場から変動相場制に代わり、日本の経済上昇と共に対ドル相場は「円高」で続き、一時70~80円台の時もありました。

それを考えると、130円台も許容範囲かもしれませんが、なにしろ為替変動が早すぎる。

なかなか対応できません。

はやく落ち着いた相場になってほしいところです。