ハワイ風パンケーキ店の出店ラッシュ

index4最近、首都圏では「ハワイ風パンケーキ」が流行しているようです。

ハワイでは朝食でパンケーキ、いわゆるホットケーキですが、それを出すお店が増えています。

そのホットケーキが、日本で考えるよりも結構なボリュームで出てくるので日本人に人気です。

ハワイの某店に行きましたが朝からすごい行列、しかもそのほとんどは「日本人」という、ガイドブック効果を目の当たりにしました。

それに味を占めたのか、ハワイの有名店が続々と日本に出店してきています。

ただし値段が高い。

1食1000円オーバーのメニューばかりです。

パンケーキといえど、結局はいわゆる「ホットケーキ」

それにフルーツを乗っけてホイップクリームを乗っけて、というとそこまで原価はかかりません。

自宅で同じものを作れば、かなり安い金額でできてしまいます。

ハワイだからこそ食べるパンケーキでしたが、日本で果敢に出店するパンケーキレストラン。

さて、勝機はどこにあるのか?

見ものです。