バーガーキング

090322_121703また新しい週が始まりました。

今週もよろしくお願いいたします。

?

さて昨日、またしても私用で東京に行きました。

ちょうど東京マラソンが開催されていたようで、都心は渋滞のようだったんですが、主に郊外を行動していたので、問題はありませんでした。

?

せっかく東京に来たなら、ドコでも食べられるものを食べるのも面白くない。

私は大のハンバーガー好きなので、おととし日本に再上陸した「バーガーキング」を食べてきました。

?

バーガーキングは学生の頃、イギリスでお金の無い旅をしていた際、常食としていた食べ物で、代表的なメニューである「ワッパー」も含め、炭火焼に焼かれたビーフパティがとてもおいしいハンバーガーです。

個人的にはフランチャイズ店のトップ5には入る味です。

しかし悲しいかな、豊橋・浜松地域にはございません。(まぁ、浜松には同じく個人的トップ5に入る「フレッシュネスバーガー」が2店舗もありますが・・。)

せっかく見つけ、また空腹では「食べないわけにはいかない!!」という感じです。

?

もちろん今回もワッパーで。

「んん?ポテトとオニオンリングが選択できるぞ?」ということで、普段は食べないオニオンリング。

飲み物は、脂っこいからウーロンチャで。

しめて800円なり。

?

うん、ホゴホゴ、モグモグ・・・

ん、んまい!!!

?

いや、久しぶりに食べましたが、昔とか変わらないスモーキーな味わい、そしてバンズのでかさ。

何も変わってないですね。

一時期2001年には撤退されたようです。

その後、皆さんの熱い気持ちを感じ、2006年に再上陸。

どうやら今後50店舗ほどの開拓を見込んでいるようです。

わが町にも・・・と思うところもあります。

?

ホントにおいしいですよ!

2 Comments