パソコンも簡単になっているものです。

img_insta03自宅で使用しているパソコンの動きがわるく、どうしても速くならないので、メモリを増設してみました

だいぶ前から動きが悪かったのですが、その都度すわ「ウィルスか?」など思い、パソコンの初期化などを試してみたのですが、なかなか動きが速くなりません。

インターネットで調べてみたら、どうもメモリサイズが低いような気がします。

?

そこで初めてパソコンのメモリというものを購入し、増設してみました。

「メモリの増設」なんていうと、すごいパソコンの知識が必要になるのかと、すこし腰が引けていましたが、なんてことはない。

ただボードを差し替えるだけです

?

既存のメモリを外し、ボードを差し替え完成。

ものの10分ほどの作業です。

そればパソコンを立ち上げてみると、サクサク動きます。

?

「あぁ、なんでもっとはやくやらなかったのだろう・・」と後悔しました。

?

決してパソコンの知識が深くない私にとって、パソコンはまだまだ敷居の高いものに感じる時があります。

しかし、パソコンの方もどんどん初心者に優しくなっているのですね。

?

慣れてきたら、パソコンをカスタムしてしまいそうな勢いです。