パン屋さん

100108_184228最近パンに凝っていて、外出先でパン屋さんを見つけると、時間によって「お昼用」「夜用」というように購入しています。

今までは「総菜パン」という種類・・・・たとえばツナサンドやら野菜サンドみたいなものをコンビニで買うことも多かったのですが、最近はトングでつまんでトレイに乗っけてレジに向かう、あのスタイルのパン屋さんで購入することが多いです。

パンを好きになり始めて改めて気づいたんですが、パン屋さんというのは街には意外とたくさんあるものなんですね。

?

ショッピングセンター内には必ずありますし、スーパーみたいなところにも、焼きたてのパンを打っているベーカリーがあります。

今まで素通りのように過ぎていた景色が一変したような感情です。

現在は、とくに何のパンが好き、という事はないんですが、主婦にまぎれてウロウロお店の中を吟味しています。

1つ1つが大きいものが多いので、いつも2個ほどで満足してしまう事が多いですが、それ以上魅力的なパンが陳列されていると、後ろ髪をひかれる思いで店を後にすることも多々あります。

?

小さい頃に「大きくなったらパン屋さんになりたいです」という夢を持っている子供もたくさんいました。

今なら分かる、その気持ち  という感じです。

?

豊橋、浜松地域で購入することが多いんですが、仕事柄いつも色々な所をウロウロしていますので、お勧めのパン屋さんがあればぜひご一報ください。

感想をまたこのブログで発表します。