ビーゾウ・ドゥードゥー・ゾピティバップバップバップ

index3

Beezow Doo-doo Zopittybop-Bop-Bop

「ビーゾウ・ドゥードゥー・ゾピティバップバップバップ」

上のアルファベットと、下の呪文のようなカタカナ

なんだと思いますか?

実はこれは写真の人の公的な名前なんです。

日本でも最近は個性のある名前が増えており、昔ながらの〇〇子や〇〇郎などの名前は減ってきましたが、たまに出会う個性的な名前にはびっくりさせられてしまいます。

すべて親の願いから来ている名前ですが、本当に個性のあるものが多いです。

もともと彼の名前はJeffly Drew Wilschke (ジェフリー・ドルゥー・ウィルスキー)

「ウィルスキー」という名字が他人から見ると読みづらいらしく、よく読み間違いがあったそうです。

そこまで読みづらいなら、いっそのこともっと読みづらい名前に変えてしまえ、と思ったらしく彼は改名を決意します。

それが上記にある「ビーゾウ・ドゥードゥー・ゾピティバップバップバップ」

名前がビーゾウ

ミドル・ネームがドゥードゥー

姓がゾピティバップバップバップ

それだけでは終わりません。

なんと彼はマリファナ容疑で逮捕されてしまったから、もう彼の名前は全国区

ニュースキャスターは軒並み彼の名前で、舌を噛み、なんども言い間違いをする始末です。

そして先日、ゾピティバップバップバップはマリファナ容疑で再逮捕

またしてもニュースキャスターを困らせることになりました。

世の中には珍しいことを好む人がいますが、彼はその最たる人のようです。