ポップアップトースター

200px-toaster先日、近所の店で 「店じまいセール」をしてまして散歩ついでにのぞいてみました。

そこに5000円ほどで、大変おしゃれな「ポップアップトースター」が展示されていまして、前々からトースターを必要としていた私はすぐに購入してしまいました。

実は我が家はトースターがなく、いままでオーブンでトーストを焼いていたこともあり、手間も時間もかかっていました。

それゆえあまりトースト自体は食べなかったのですが、これで食生活も変わりそうです。

今回買ったのは、写真のような「ポップアップトースター」

横向きに焼くトースターに比べ、パンの上に他の食材を載せて焼けない、という不利があるもののやはり両面からしっかり焼いてくれる、というところには変えられません。

お店で食べるトーストに近く、まさに「外はカリカリ、中はしっとり」が味わえます。

もっと安いトースターはあるんですが、やはり見栄えが良いモノを使うとテンションも上がります。

なかなか良い買い物をした週末でした。