体調管理

360px-sah先日、プロ野球ジャイアンツのコーチである木村拓也さんが練習中に突然倒れ、そのまま意識も戻らず帰らぬ人となりました。

大変残念なことです。

37歳という若さでした。

?

原因は「クモ膜下出血」という事です。

?

木村さんは若さだけでなく、普段から身体を動かされているスポーツ選手です。

普通の37歳の方にくらべ、身体としては健康な生活を送られていたんではないでしょうか?

?

ストレス等の原因もいわれていますが、どちらにしてもショックな事です。

?

私も、最近「水分補給不足じゃないか?」と言われる事があり、1,5リットルの水筒を持ち始めました。

仕事中だけで、1,5リットルは補給しよう!と目標を掲げています。

?

何事にも身体は資本です。

皆さんも生活に気をつけ、毎日をすごしましょう。