台風18号

091008_080925来るぞ、来るぞと言われ、用心して待った台風18号

見事に日本列島を縦断したようです。

?

ニュース等でご存知に方も多いと思いますが、三敬鋼機本社のある愛知県豊橋市は被害も甚大。

午前4時ごろに起きた停電により市内の70%以上が停電

信号機もつかない状況です。

?

もちろん、わが社 三敬鋼機も朝から電気系統はすべてストップ

電話からFAX、パソコンまでなにもかも使えず、まったく仕事になりませんでした。

ようやく夜8時ごろに復旧したようで、今日はたまった仕事の処理に追われそうです。

?

自然の災害は恐ろしいものです。

今は、オール電化の家庭もあり、停電などの被害が出たら、なかなか生活もままならなくなります。

?

いつの時も災害を想定して、準備は必要ですね。

?

写真は、昨日雨上がりの会社から見えたです。