外国人なまり

外国人なまり、というのは独特です。

たとえばアグネス・チャンやらサッカーのラモス瑠偉さんなどは、結構なまりが抜けませんね。

?

私の甥なんかは、まだ5歳なんですが一応しっかりした発音で日本語を話します。

アグネス・チャンやらラモス瑠偉さんは私の甥より何年も多く、この日本に住んでいると思うんですが、ここが面白い所ですね。

果たして子供の能力が偉大なのか、外国語は総じて発音が難しいのか。

?

意外と朝青龍を含めて、相撲の外国人力士は発音が良いことが多いですね。

かなり若い時期から、まったくの日本語生活の中に放り込まれるからでしょうか?

?

とりあえずラモス瑠偉さんとは書きますが、アグネス・チャンは「ちゃん」っぽくて、そのままで良いような気がしました。