押してみよう。

連日、豊橋のウズラ農家での鳥インフルエンザのニュースが取りざたされています。

このような事件、事故というのは本当に予期しないところで身近におきるものですね。

あまり全国的なニュース話題に恵まれない地方都市が、このような所で名前を聞くのは悲しいことです。

?

最近のニュースでも明るい話題がだいぶ少ないような感覚がします。

?

昨夜から政局も動いてきました。

東証平均株価はバブル後の最安値を更新したそうです。

円安が振れてきています。金融対策の効果なら良さそうですが、若干「日本売り」の様相が見えてきました。

?

もちろん全てにおいて対策を練らなければ良い方向に向かないとは分かっていますし、あまり精神論に言っても何なんですが、もう少し全体的にポジティブになるべきな気がしながらニュースを見ています。

先日も書いたように、日本人の持っているポテンシャルは平均的に元来とても高いと思いますが、どうもうまく働いていないようです。

?

一個人の問題ごとでも、あまり悲観的になりすぎると上手くいかない事が多いですが、現在日本全体でこのような雰囲気に覆われています。

だいたい問題ごとでも、過ぎてしまえば「あぁ、何でこんな事で悩んでいたのだろう?」と思うことも多々あるはずです。

?

とにかく「やってみよう!」「試してみよう!」「動いてみよう!」の精神で一つづつ問題に取り組んでいけば、自ずと光明が開けるはずです。

?

?

とにかく「押してみよう!」の精神で当ブログの「ブログランキング」をクリックするのも、手ではないでしょうか

                       → → →