大連からのささやき

insp_1525_back_black_314

昨日、会社で使用しているパソコンが長年の疲労を訴えていらっしゃったので、とうとう新しいモノを購入しようと決意しました。

今まで使っているパソコンは私が初めて購入したもので、23万円くらいしたと覚えております。

最近このパソコン君、頭があまりにもボケてしまって、同じ画面で二つ事をやらかすと良いところででフリーズしてしまい、ライバル会社の罠か?と思わせる緩慢な動作状況ジョークをかまします。

これはもう我慢の限界と思い、決意いたしました。

こんどの安価なモノを考え、デルを選択してみました。

?

デルのホームページを見ると購入相談に「チャットスペース」が設けられていてアドバイザーとリアルタイムにチャットで会話が出来ます。

?

とりあえずチャット開始

 センター「ご担当は金○○です。」

 私?「ん?キむさん? まぁいいや」

とろあえず金さんは全てを恙無く取り仕切ってくれ、なんとか次の条件である希望を満足させる機種を推薦してくれました。

①メモリー4GB

②ハードディスク320GB

③CPU du2だかなんだか言ってるものを

?

?

これで5年保証がついてわずか11万前後・・・。

?

おぉ、安くなりましたね。

デルは黒いパソコンだけ、と思っていたところ、今は色も選べるんですね。

見栄えも落ち着いたブラウンにしておきました。

?

買うまではじっくり悩んでいたのに、人間というのはとても現金なもの。

もう購入を決めた時点から「はやく持ってコ~イ」「はやく持ってコ~イ」が始まります。

小さな楽しみが出来ました。

?

250px-da_lian_railway_station1ところで購入を相談した「デルチャットレディー」。

フリーダイヤルの電話でも話をしたんですが、相手の「キムさん」

あれ?日本に在住の韓国人なのかな?と質問を投げると「いや。チュウゴクジンです」と。

「私は大連人です」との事。

?

おお、これか!

?

かつてインドに行ったとき聞いた話、「アメリカの電話番号案内や、こういった事例ではインドの人を使うことが大きい」との事。

今は通信の高速化で、ネットができる環境ならテレホンアポインターは人件費の安い海外に拠点を移すのも選択肢の一つです。

インド人は曲がりなりにも英語を使えます。

人件費が本国の3分の1なら、同じ8時間労働で3人雇え、24時間体制での対応が可能になります。

サービス過多と言われようが、同じような商品ならユーザーが便利なサービスを提供したほうが勝ちですよね。

もっとも使っている人件費は、その計算で行くと変わらないですから。

?

デルもこの方式を取っていたわけですね。

?

いや、ちがいますね大きな会社は。。。。

?色々商売のアイデアは転がってますね。

?

賛同する方は下記ランキングに是非1クリックを!