寒気団

300px-ainosatokoen2004-12-5aうぅ・・・・。

寒いですね

とうとう今年の冬も年の瀬にかけて「強烈な寒気団」がやってまいりました。

?

日本全国、昨日はかなり寒かったようで三敬鋼機のある、ここ三河・遠州地方もご多分にもれず・・・といった所です。

しかし私個人的には、この地方は温暖な方ではないか?と考えています。

雪が積もることのないこの地方は、そのかわり太平洋が近いだけあって、「からっ風」と呼ばれる、肌を刺すような強烈な風が一年中体に襲い掛かります。

?

良いこともあるんです。

?

たとえば風力発電

それからウインドサーフィンパラグライダーなどのスポーツ。

?

風が強いことでのメリットもなきにしもあらずですが、、この冬の「からっ風」には皆さん困り顔です。