川遊び

kanu暑い日が続きますね。

昨日の日曜日はあまりにも暑く、思い立って「川遊び」に向かいました。

行ったのは豊橋市に隣接する「新城市」の「桜淵公園

その名の通り、春には桜の名所になる公園ですが、夏の暑い時期はバーベキューの名所にもなります。

一級河川「豊川」に隣接した公園で、流れも緩やかなため川遊びもできます。

豊橋市は便利なところで、海も川も山も比較的近い所にあるのですが、私は「川遊び」がもっとも好きです。

海はシオの加減か多様べたつきますし、どうしても砂浜で砂をお土産にしてしまいがちなのですが、川だとあまりそういうこともありません。

海よりだいぶ水も冷たいですが、慣れればとても気持ちの良いものです。

子供たちも浅瀬で何人か泳いでいまして、とても気分の良い川遊びでした。

ちなみに「カヌー」で楽しむこともできます。

ぜひお近くの時は立ち寄ってみて下さい。

ただし、バーベキュー時の遊泳は大変危険です。

普通でも流されると苦しいですが、飲酒時はまともな判断ができませんので、注意しましょうね。